情報起業で初心者の状態から最短最速で爆発的に稼ぐ情報起業の始め方と手順

西田です、

 

今回は、「情報起業の始め方」というテーマで記事を書いていきたいと思います。

 

情報起業というとあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、

 

情報起業というのを一言で簡単に説明すると、「情報を商品として販売すること」です。

 

人が知りたがっている情報をPDFファイルや動画コンテンツ、音声などにまとめてそれを商品としてその情報を求めている人へ向けて販売していくのです。

 

情報起業では、文字通り情報を商品として扱うため、商品を作成するコストがかからず、無限に複製できて在庫を抱えるリスクも一切ないので利益率が尋常じゃないくらい高いというのが特徴です。

 

インターネットビジネスの中でもアフィリエイトや転売、ドロップシッピングなどいろんな種類のものがありますが、その中でも情報起業がダントツで利益率が高く、大きな金額を稼ぎやすいビジネスモデルになります。

 

なので、あなたが最短最速で月収100万円以上といった大きな金額を稼ぎたいという場合は情報起業に挑戦してみることをおススメします。

 

今回は、情報起業で初心者の状態から最短最速で爆発的な利益を出すための情報起業の始め方と具体的にどのように作業を進めていけばいいのかという手順について詳しく解説していきたいと思います。

 

情報起業で爆発的に稼ぐ4つのステップ

 

 

まず最初に情報起業で爆発的に稼ぐ4つのステップをお伝えしておきます。

 

情報起業を1からスタートして爆発的な利益を出すまでの4つのステップは、

 

1.テーマを決める

2.その情報を求めている人を集める

3.商品を販売する

4.商品を作成して購入者に提供する

 

この4ステップで作業を進めていってください。

 

それではこの4ステップを1つずつ解説していきましょう。

 

テーマを決める

 

まず1番最初にやることは何の情報を販売していくのかというテーマを決めることです。

 

テーマを決める際は、

 

・自分が好きなこと

・自分が得意なこと

・自分が経験したこと

 

という観点から決めていくといいです。

 

ただ、気を付けてほしいのは必ず需要があるテーマを選ぶということです。

 

例えば、あなたが折り紙で鶴を作るのが上手だったとして、その情報を商品にして販売したところで、その情報に対してお金を出してくれる人はおそらくいないでしょう。

 

人は深い悩みを解決したり、強い願望をかなえるためにしか高いお金は払いません。

 

なので、需要が高いテーマを選ぶポイントとしては、その情報を求めている人が抱えている悩みや願望が強いものなのか?

 

という視点でテーマを決めていってください。

 

このポイントを押さえたうえで非常に需要が高く情報起業で爆発的に稼ぎやすいジャンルというのがあります。

 

そのジャンルというのが、

 

・お金を稼ぐ系(ビジネス、投資、ギャンブルなど)

・恋愛系(モテる方法、セックステクニック、ナンパなど)

・コンプレックス系(ダイエット、ニキビ、ハゲ、バストアップ、チンコ増大法、早漏克服など)

 

この3つのジャンルが情報起業では非常に需要が高く、大きな金額を稼ぎやすいジャンルになります。

 

なぜならこれらの3つのテーマは、悩みを解決したいという欲求が非常に強いため、高いお金を払ってでもその悩みを解決したいという人が多いからです。

 

なので、もしテーマを選ぶのに迷ったらこの3つのジャンルから自分が情報を提供できそうなテーマを選ぶといいです。

 

その情報を求めている人を集める

 

テーマが決まったら、その情報を求めている人を集めていきます。

 

情報起業での最終的な目的は、自分の商品を販売して購入してくれた人の悩みを解決してあげることですから、まずはその情報を求めている人を集めなければ何も始まりません。

 

例えば、あなたがチンコ増大法のテーマの商品を販売していくのであれば、チンコが小さくて悩んでいる人を集める必要があります。

 

そのためには、各ソーシャルメディアを活用してそのテーマに関する情報を発信していきます。

 

そこで主に利用するのは、

 

・ブログ

・YouTube

・Twitter

・Facebook

 

などの各種メディアです。

 

これらは全て無料で使うことができますし、もちろんこれら以外にも使えるものはたくさんあるので、使えるものはできるだけすべてフル活用して情報を発信していってください。

 

また、これらのメディアを活用した具体的な集客の方法に関しては、ここでは全て書ききれないので、以下の記事を参考にしていただければと思います。

 

絶対にしておくべき効果抜群の今すぐ無料で実践可能なネットビジネス集客法

 

商品を販売する

 

ブログやYouTubeなどのメディアで情報発信を継続していけば、その情報を求めている人たちが徐々に集まってくるようになります。

 

ある程度のアクセスが集まってきたらいよいよ商品を販売していきます。

 

商品の販売方法に関してはブログで直接販売したり、メルマガを使って販売する方法などがありますが、一番のおススメはメルマガで販売する方法です。

 

なぜなら、ブログの場合であれば、人が自分のブログを見に来てくれるのを待つことしかできませんが、メルマガの場合は読者の意思に関係なくこちらの好きなタイミングで情報を届けたり、商品をセールスしたりすることができるのです。

 

なので、当然売り上げも最大化するわけです。

 

なお、メルマガを使った商品の販売方法については以下の記事で詳しく解説しているので、そちらを参考にしてください。

 

ステップメールで自動収入100万円を稼ぎだす超具体的戦略

 

 

商品を作成して購入者に提供する

 

そして、商品が売れたら商品を作成して購入者に商品を提供します。

 

「えっ!?商品を売ってから作るの?」

 

と思うかもしれませんが、情報ビジネスでは必ず商品が売れるということがわかってから商品を作るようにした方がいいです。

 

なぜなら、自分が提供する商品のコンセプトとお客さんのニーズが合わずに全く売れないなんてこともザラにあるからです。

 

僕らは情報を商品として扱っていくので、買う前に中身を見ることができません。

 

なので、まずは商品のコンセプトと内容だけ決めておいて売れた後に商品を作成すればいいのです。

 

商品を先に作っておいて全く売れなかったら、結婚相手がいないのに婚約指輪を買うのと同じですよね(笑)

 

ですので、商品の作成は必ず商品が売れることが分かってから行うようにしましょう。

 

情報起業の始め方&稼ぎ方のまとめ

 

今回はネットビジネス初心者の状態から情報起業を1からスタートして爆発的に稼ぐ方法と手順を解説してきました。

 

情報起業で稼ぐ4つのステップをもう一度おさらいしておくと、

 

1.テーマを決める

2.その情報を求めている人を集める

3.商品を販売する

4.商品を作成して購入者に提供する

 

という手順でしたね。

 

冒頭でも言ったように情報起業は数あるネットビジネスの種類の中でも最も利益率が高く、大きな金額を稼ぎやすいビジネスモデルです。

 

なので、最短最速で月収100万円などの大きな金額を狙っていきたい場合はぜひ今回の内容を参考にして情報起業に挑戦してみてください。

 

また、情報起業やアフィリエイトで稼ぐためのもっと詳しいノウハウやテクニックを学びたいという場合は僕のメルマガにも登録しておくことをおススメします。

 

ブログやYouTubeでは絶対に話せないような情報であったり、以前有料で販売していた商品を無料でプレゼントしたりもしているのでぜひ登録してみてください。

=================

僕は現在22歳にして、月収100万円以上を完全自動で稼いでいます。



自動で月収100万円というとかなり怪く見えますよね。



「もともと頭がよかったんでしょ?」

「特別な才能があったんじゃないの?」



と思われるかもしれませんが、そんなことは全くありません。



僕はもともと、ビジネスの知識や経験があったわけでもありません。



勉強もできず、大学を2度も留年している上に中退し、ニートやフリーターだった頃もありました。



そんな落ちこぼれの僕でも、0からビジネスに取り組み、月収100万円以上を自動で稼げるようになりました。



その経験から、どんなに才能がなくても、正しい方法で努力を続ければ誰でも自由な生活を手に入れられるだけのお金は稼げるようになると確信しました。



僕のメルマガに登録していただいたあなたにはネット上に仕組みを作って月30万円以上を自動で稼ぐための教科書、「フルオートキャッシュシステム」をプレゼントしています。

月30万円以上を自動で稼ぐ教科書「フルオートキャッシュシステム」を読んでみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です