情報販売は詐欺?アフィリエイトとの違いは?副業でも稼げる情報販売ビジネスのやり方を徹底解説!

西田です、

 

今回は、情報販売ビジネスについて解説していこうと思います。

 

インターネットビジネスの中にもアフィリエイト、せどり、転売、ドロップシッピングなどの様々なビジネスモデルがありますが、

 

その中でも情報販売ビジネスはダントツで利益率が高く、大きな金額を稼ぎやすいビジネスモデルになります。

 

情報販売ビジネスだけでで月収数百万円、数千万円稼いでいる人もたくさんいます。

 

今回は、その情報販売ビジネスとは何か?という初歩的な部分から実際に情報販売ビジネスで稼いでいくための具体的な方法まで詳しく解説していこうと思いますので、

 

ぜひ今回の内容を参考にして情報販売ビジネスに挑戦してみてください。

 

情報販売ビジネスとはそもそも何ぞや!?

 

 

情報販売ビジネスというのはあまり聞きなれない言葉なので、

 

「情報販売ビジネスってそもそも何なの!?」

 

と思われたかもしれません。

 

なので、まずは情報販売ビジネスとはどんなものなのかというところから説明していこうと思います。

 

情報販売ビジネスというのは、簡単に説明すると、

 

「人が知りたがっている情報をまとめて商品として販売する」

 

ということです。

 

例えば、早漏で悩んでいる人がいたとすると、例えば「早漏を克服して持続時間が30分以上伸びて彼女を4回イカせられるようになる方法」などの早漏を克服するための情報をまとめて商品として販売するのです。

 

要は、何らかの悩みを抱えている人に対して、その悩みを解決するための情報を提供して、お客さんをその悩みから救ってあげて、その対価としてお金を受け取るというビジネスモデルです。

 

情報販売ビジネスは詐欺!?

 

 

 

情報販売ビジネスはよく詐欺だと言われていますが、実際のところ本当に情報販売ビジネスは詐欺であるといえるのでしょうか?

 

僕が思うに、情報販売ビジネスというビジネスモデル自体は詐欺ではないが、詐欺的なことをして稼いでいる人もいる、というのが僕の意見です。

 

情報販売ビジネスではいわゆる情報商材といって、情報を商品として扱うため、お客さんはその商品を購入するまで商品の中身を見ることができません。

 

なので、その特性を悪用してお客さんを騙して全く中身のない商品を売って荒稼ぎしている詐欺師のような人がたくさんいるというのも事実です。

 

しかし、それに対して本当に価値のある情報を提供してお客さんから感謝をされながらお金を稼いでいる素晴らしい情報起業家もいます。

 

ですので、情報販売ビジネスというビジネスモデル自体は詐欺ではなくて、中には詐欺的なことをして稼いでいる人もいるので、情報販売ビジネスが詐欺だと言われているわけです。

 

情報販売ビジネスとアフィリエイトの違いは!?

 

 

 

情報販売ビジネスとアフィリエイトを混同して認識している人がかなり多いですが、情報販売ビジネスとアフィリエイトという2つのビジネスモデルは全くの別物です。

 

その違いを簡単に説明すると、

 

情報販売ビジネスが自分で作成した独自の商品を販売するのに対し、アフィリエイトは他の人の商品を紹介して、売れたら売り上げの一部をアフィリエイト報酬として受け取れるというビジネスモデルになります

 

情報販売ビジネスは自分の商品を売るため、売り上げのほぼすべてが自分の利益になりますが、アフィリエイトは売り上げの一部をアフィリエイト報酬として受け取るので、同じ売り上げを上げた場合、情報販売ビジネスの方が圧倒的に利益が大きくなります。

 

そのため、情報販売ビジネスの方がアフィリエイトよりも大きな金額は稼ぎやすいというわけです。

 

ただ、アフィリエイトにも他人の商品を販売できるなど、たくさんのメリットがあるので、どちらか1つだけやるというよりは、情報販売ビジネスとアフィリエイトをうまく組み合わせてバランスよくやるというのが利益を最大化させるためのポイントです。

 

情報販売ビジネスは副業でも稼げる!?

 

 

 

サラリーマンやフリーターをしながら副業としてインターネットビジネスをこれから始めていきたいという方は非常に多いと思いますが、

 

本業が忙しいサラリーマンやフリーターでも副業として情報販売ビジネスを行って稼げるのか?という部分が気になるのではないかと思いますが、

 

結論から言うと、情報販売ビジネスは副業でも十分利益を出すことは可能です。

 

なぜなら、情報販売ビジネスは最初にある程度仕組みさえ作ってしまえば、あとはほとんど放置していても半自動的に収益が発生するという状態を作ることも可能だからです。

 

ブログやYouTubeなどのメディアを育てていけば集客を自動化することができますし、ステップメールというシステムを使えば、販売の部分も自動化することができます。

 

なので、本業で忙しいサラリーマンやフリーターでも十分に情報販売ビジネスで利益を上げることができます。

 

真剣に取り組めば、本業の収入を大きく超えることも十分可能です。

 

副業でも稼げる情報販売ビジネスのやり方と手順

 

 

それでは、ここから実際に情報販売ビジネスで稼いでいく方法と手順について解説していきます。

 

情報販売ビジネスで稼ぐ流れを簡単にまとめると以下のようになります。

 

1.テーマを決める

2.見込み客を集める

3.販売する

 

の3ステップです。

 

それでは1つずつ解説していきましょう。

 

テーマを決める

 

まずは最初にどんなジャンルの商品を販売していくのかというテーマを決めていきます。

 

このテーマに関しては、需要のあるものであれば何でもいいです。

 

例えばあなたがナンパが得意なのであればナンパの教材を販売すればいいし、パチスロが得意ならパチスロで勝つ方法などを商品にして販売すればいいのです。

 

テーマを選ぶ際のポイントとしては、「そこに人の強い悩みや欲求があるか」、という部分です。

 

やはり人は強い悩みや欲求を持っていると、お金を払ってでもその悩みを解決したり、欲求を満たしたいと考えます。

 

なので、その視点で見ると、

 

・お金を稼ぐ系(ビジネス、ギャンブル、投資など)

・恋愛系(彼女を作る方法、モテる、ナンパ、セックステクニックなど)

・コンプレックス系(デブ、ハゲ、早漏、チンコ増大法、ニキビなど)

 

の3つのジャンルはやはり悩みがかなり深いので、当然商品が売れやすいテーマになります。

 

なので、テーマ決めに迷った場合は、上記の3つのジャンルから選ぶといいでしょう。

 

見込み客を集める

 

テーマが決まったら、次に見込み客を集めていいます。

 

例えば、あなたが早漏を克服するための商品を販売するのであれば、早漏で悩んでいる人を集めるのです。

 

あなたが売りたい商品と見込み客のニーズがあっていなければ商品は売れません。

 

当然、早漏を克服するための商材を売りたいのに、ダイエットに興味がある人達を集めても意味がないわけです。

 

なので、自分が売りたい商品を欲しがっているのはどんな人なのか?というのを意識しながら見込み客集めをしていく必要があります。

 

この見込み客を集める方法ですが、

 

・ブログで集める方法

・Twitterで集める方法

・YouTubeで集める方法

・Facebookで集める方法

 

などたくさんの方法がありますが、ソーシャルメディアはどれも無料で使えるものばかりですので、使えるものは全て活用して見込み客を集めていってください。

 

また、見込み客集めの詳しいやり方に関しては以下の記事で詳しく解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

 

絶対に知っておくべき効果抜群の無料で今すぐ実践可能なネットビジネス集客法

 

販売する

 

見込み客が集まってきたら、いよいよ商品を販売していきます。

 

商品を販売する方法に関しても、

 

・対面で売る

・電話で売る

・ブログで売る

・メルマガで売る

 

など、たくさん方法がありますが、一番おススメなのは、メルマガで販売するという方法です。

 

なぜならメルマガであれば自分の好きなタイミングでメール送って情報を届けたり、商品をセールスしたりできるし、

 

読者との信頼関係も構築しやすいので、何度も自分から商品を購入してくれるリピーターができやすいというのも大きなメリットです。

 

さらに、メルマガのステップメールという機能を使えば販売を自動化することもできるので、ほったらかしでも収益が発生する仕組みを構築することも可能になります。

 

ステップメールを使って自動で収益を上げる方法に関しては以下の記事で解説しているので、ぜひそちらを参考にしてみてください。

 

ステップメールで自動収入100万円を稼ぎ出す超具体的戦略

 

情報販売ビジネスのやり方&稼ぎ方まとめ

 

今回は情報販売ビジネスとは何なのか?という初歩的な部分から情報販売ビジネスで実際に稼ぐための具体的な方法まで解説しました。

 

情報販売ビジネスは他の数あるインターネットビジネスの種類の中でもダントツで利益率が高くて、大きな金額を稼ぎやすいビジネスモデルです。

 

さらに、ある程度の仕組みさえ構築してしまえば、自動で収益が発生する状態を作ることも十分可能なので、本業が忙しいサラリーマンやフリーターでも無理なく取り組めるビジネスモデルになります。

 

なので、ぜひ今回お伝えした内容を参考にして情報販売ビジネスに挑戦してみてください。

 

 

=================

僕は現在22歳にして、月収100万円以上を完全自動で稼いでいます。



自動で月収100万円というとかなり怪く見えますよね。



「もともと頭がよかったんでしょ?」

「特別な才能があったんじゃないの?」



と思われるかもしれませんが、そんなことは全くありません。



僕はもともと、ビジネスの知識や経験があったわけでもありません。



勉強もできず、大学を2度も留年している上に中退し、ニートやフリーターだった頃もありました。



そんな落ちこぼれの僕でも、0からビジネスに取り組み、月収100万円以上を自動で稼げるようになりました。



その経験から、どんなに才能がなくても、正しい方法で努力を続ければ誰でも自由な生活を手に入れられるだけのお金は稼げるようになると確信しました。



僕のメルマガに登録していただいたあなたにはネット上に仕組みを作って月30万円以上を自動で稼ぐための教科書、「フルオートキャッシュシステム」をプレゼントしています。

月30万円以上を自動で稼ぐ教科書「フルオートキャッシュシステム」を読んでみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です